Sundy's Golf School|PGAメソッドに基づいた和歌山のゴルフスクール

News & Blog/ニュース&ブログ

20240416

レッスン人数の上限について

皆様、いつもありがとうございます。

春になりコロナも落ち着き、益々ゴルフ上達に取り組んで頂けていることと存じます。


この度ゴルフシーズンに伴い、花山ゴルフセンターでのレッスン登録人数を最大35名とさせて頂きたいと思います。

フロントで月毎に記入して頂く用紙の人数が35名までとなります。
個別にお支払い頂いている方やきのくにゴルフセンターで受けられている方はこれまで通りで大丈夫です。

その人数に達することは殆どないのですが、一応決めておこうとなりまして、この度そのようにさせてさせて頂く事になりました。

なお新規入会の方は、前月の20日以降にレッスンの受付を開始致します。

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

北山雄一郎

 

  • facebookでシェア
20240409

2024PGAティーチングプロアワード最終選考進出決定!投票よろしくお願いします!

皆様、いつもありがとうございます。

この度2024PGAティーチングプロアワード最終選考進出決定致しました!

「日本プロゴルフ協会(PGA)の厳しい試験と講習をパスしたレッスンの専門家で、ゴルフスタジオや練習場など、さまざまな場所で悩めるゴルファーをサポートするティーチングプロ。彼らが考案したレッスン理論を審査して、その年の最も優秀なプロを表彰するために2008年に創設されたのが、PGAティーチングプロアワードです。

 これまで、様々なオリジナルの理論を発表したティーチングプロが表彰されてきましたが、今年1月の一次予選を突破した高野逸夫プロ(61歳)、北山雄一郎プロ(45歳)、町田祐基プロ(51歳)の3人が、今年のファイナリストに選ばれました。」(ゴルフエムサイトより)

以下のサイトよりプレゼン動画が確認出来、気に入ったティーチングプロに投票できるシステムになっています。

何卒よろしくお願い致します!

https://golfm.jp/11391/

  • facebookでシェア
20240405

レッスンエリアへの立ち入り及びお声がけにつきまして

皆様、いつもありがとうございます。

この度、保護者様を除いたレッスン受講者ではない方のレッスン時間中のレッスンエリアへの立ち入り、及びレッスン受講者様へのお声がけを禁止させて頂くこととなりました。

これまでも度々ご指摘はあったのですが、私の性格的な甘さによって明言は避けてきました。ですが最近ご指摘の声が多くなってきましたので、その様にさせて頂くこととなりました。

これまで私の至らなさにより、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

これからも皆様の上達に寄り添っていける指導者を目指して参りたいと思います。

何卒宜しくお願い致します。

 

北山雄一郎

 

  • facebookでシェア
20240128

坂下くん優勝おめでとう!

本日関西小学生ゴルフ選手権春季大会予選で、ジュニア選手の坂下敬人選手が優勝しました!

おめでとう!よく頑張りましたね!

これを弾みに益々上達して自信をつけていって欲しいです。

応援よろしくお願いします!

  • facebookでシェア
20231128

最近のジュニア選手の成績と新クラスのお知らせ

最近のジュニア選手達の成績です。

皆さんよく頑張っていますね。先生嬉しいよ(^^)

まだ試合に出る前のジュニアの子達も楽しんでゴルフに取り組んでくれています。試合に出る出ないは関係なく一生懸命取り組んで楽しく上達しようね!

ジュニア枠はなかなか空きがなく、幾度かお断りしなければならなかったのですが、火曜日か水曜日の夕方あたりに新しくジュニアクラスを設けようか検討中です。

もしご興味おありの方は、お問い合わせお待ちしております。

 

では成績です。

 

先日の地区予選で見事優勝し、臨んだ全国決勝大会で坂下敬人選手(小学4年)が7位に入りました!

おめでとう!よく頑張ったね!まだまだいけるよ!一緒に頑張ろう!

 

また夏の日本ジュニア選手権中学生の部では松本陽愛選手(中学3年)が22位に入りました!

先日の関西決勝では惜しくも2打差で全国への切符を逃しましたが、和歌山予選では68のスコアでトップ通過を果たしました。

高校進学に向けてしっかりと基礎を身に付けて、大暴れしましょう!

 

今年の世界ジュニア選手権の高校女子日本代表選手の松本來海選手は、兵庫予選8位通過と関西決勝11位通過で全国への切符を手にしました!

高校の寮生活などでいろいろ大変そうだったけど、少し落ち着いてきたかな?本来の実力がなかなか出せなくてもどかしい思いをしたかもしれないけど、継続して努力し続けて来られたのは素晴らしい事です。全てを糧にしてここから大暴れしていきましょう!

 

若いっていいですね!

応援よろしくお願いします!

  • facebookでシェア
20230813

2023年8月15日は台風の影響で休講になります

皆さま

いつもありがとうございます

8月15日火曜日のレッスンは、台風の影響により練習場の終日クローズが決定されましたので、休講になりました。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます

 

また今年のスクールコンペは、10月29日(日曜日)に決定致しました!

また詳細など追ってご連絡致します。

よろしくお願い致します!

  • facebookでシェア